NEWS

RELASE 【島谷ひとみ】「うれしいことを探そう!プロジェクト」発足

島谷ひとみ医療従事者へ向けての企画
「うれしいことを探そう!プロジェクト」を発足!


島谷うれしいプロジェクト

有名アーティストでつなぐ希望と感謝のメロディー♪
医療従事者の皆さん!本当にありがとう!
みんなで頑張ろう!をテーマに有志で集まった素敵なアーティスト達♫
島谷ひとみの呼びかけで集まった「音楽な人たち」が、医療従事者の皆さんへの 感謝の気持ち、このウイルスで苦しんでいる方々、新型コロナウイルスの影響で 平穏な日常が過ごせなくなった方々に向けて「うれしいことを探そう!プロジェ クト」を発足させた。
日常の小さな「うれしいこと」を探すことで前向きになれる気がする。 そんな些細なことが明日への勇気に変わる。 みんなでこの厳しい状況を守り切ろう!


「うれしいことを探そう!プロジェクト」

 
芋洗坂係長の振り付けバージョン


島谷ひとみからのコメント
***********************
 
この度は、このプロジェクトにご賛同いただきありがとうございます。
 
これまで、歌手活動、芸能活動をしてきた中で、幾度となく、天災など様々な災害を経験し、その都度、我々の在り方ということに直面し、考える機会がありました。
 
私自身、個人事務所を立ち上げたばかりのこのタイミングで、今回は、新型コロナウィルスという目に見えぬ前代未聞の敵を目の当たりにした状況下の中、不安な思いも募る中、逆に今だからこそ立ち上がれること、自由に表現者として、音楽のあり方、寄り添い方というのを今一度考え直すいい機会となりました。
 
私達は、アイデアで生きています。
 
1人では、叶えられない事もみなさんのお力をお借りして、みんなで想いを一つに募らせる事ができた時、一つの想いが無限の力を生むのではないかと考えております。
 
今回、これを私の活動の第一歩として、これからも音楽で皆様に恩返しをしていけたらと思っております。
      
今後ともよろしくお願い致します。
 
 
島谷ひとみ
 
 
***********************


■使用楽曲「うれしいこと / 島谷ひとみ」
「うれしいこと」は、島谷ひとみの2012年3月28日に配信限定でエイベックスから リリースされたデジタルシングル。この曲は、NHK教育テレビの子供向けアニメ 『はなかっぱ』のエンディングテーマとして起用された。島谷と同い年のシンガ ーソングライター星村麻衣に作詞・作曲・ピアノ演奏を依頼して制作し、2011年3 月からTV放送で使用された。島谷はこの曲を「とてもとても、優しい気持ちにな れる素敵な曲」と紹介している。


うれしい参加者 

ニュース一覧へ


HIGHERSELF Just One Show and You’ll Know

HIGHERSELF MEMBERONLY